検索
  • niigata-otasuketai

ライトアップピアノ解体方法を教えます!

最終更新: 9月3日

こんにちは!

ゴミ屋敷片付け・生前整理・遺品整理・不用品回収処分・ハウスクリーニング・お引越し・大工工事・建物解体工事・庭木の伐採まで何でもこなすパワフル新潟お助け隊グループです!パワフルスタッフ29名は年中無休で村上市から果ては糸魚川市まで新潟県内を元気に走り回っています!お困りのときは気軽に呼んで下さい!


今年も雪が降らないと思っていたら、今週から連日の雪マークがつきましたね。これから冬本番となるでょうか?皆さんも雪道の運転には十分お気をつけ下さい。

さて今回は、柏崎市内までピアノの解体作業に行ってきました。

解体するピアノは、一軒家の二階のお部屋にありました。買った当時は二階の窓からクレーンで吊って入れたそうです。最近は遺品整理等で大きなピアノの処分依頼が多くなってきました。

まずはピアノ上部の黒板をバリバリと剥ぎ取ります。

次に弦を番線カッターで一気に切っていきます。ここでもたつきますと時間がかかってしまいますので「バツっ、バツっ、バツっ」とテンポ良く切っていきます。

弦を切り終わるとここからが大変!ピアノ専用のチューニングハンマーで88本の鍵盤を回し取っていきます。最後は腕が棒になりますよ。

私はいつも左から右方向へ鍵盤を外して行くんですが、右へ行くにつれて鍵盤の数が増えていきますので、初めて解体する方は疲労とともに心が折れそうになります。

ふ〜、鍵盤外しもここまできました。あともう少し!

鍵盤を取り外したら、ピアノを横に寝せてネジというネジを全部取り外します。金色のX型鉄フレームわかりますか?会社で量ったらこれだけで100㎏近くありました。良い音を出す為にはこの重さが必要なのかもしれませんね。

重たいX型鉄フレームを抜き取り、ピアノの立て柱だけが残りました。これがまた二番目に重いんです。これをトラックに積み込めば作業終了です。ライトアップピアノの解体時間は通常2〜3名で1日かかるそうですが、作業スピードNO.1のパワフルでは作業開始から休憩無しで2時間で終了。又、ライトアップピアノ処分料金は3~4万円が相場料金となりますが、いつもお世話になっているお客様なので精一杯お安くさせて頂きました。ピアノの処分にお困りのときは是非お問い合わせ下さい。ご依頼ありがとうございました!


ゴミ屋敷片付け掃除・生前整理・遺品整理・タンス家具など家財の引き取り回収処分のことならプロにお任せ!信用・実績・作業スピード共に新潟県内NO.1のパワフル新潟お助け隊グループまでお気軽にご相談下さい。引き受けたからには最後まで責任を持ってきれいにさせて頂きます!



79回の閲覧
powerful_logo.png

© 2019 パワフル新潟お助け隊グループ

9adaedbe.gif
お問い合わせはお気軽に!!
新潟で遺品整理・不用品回収・ゴミ屋敷片付けなら
お部屋キレイにしタイガー
電話 025-383-8043